☆休息☆

人は飛躍するために助走が必要です。

助走には力が必要です。

力を蓄えるためには休息が必要です。

飛躍するためには余分なものを解き放すことが必須です。

つまり、心と体を軽くし次のステップに備える必要があります。

毎日忙しくしてる貴方は心と体に溜めた不要なものに鈍感になっています。

心と体を休め自分自身を労わってください。

そして、心と体の声を聞いてください。

どれだけ酷使していたか、どれだけ労わっていなかったか、悲鳴が聞こえるでしょう。

時に休息のために、病気になることもあります。

しかしそれも心と体の声を聞くために必要なプロセス

全ては次への光のために


大天使ミカエル

Channeling by St.Johns




現代人はエネルギーを取りすぎる傾向にあります。つまり体が必要としているエネルギー以上の食事を取っています。体に入った食物を代謝しエネルギーに変える作業を必要以上に行っていると、胃や腸は悲鳴をあげます。

体も休息が必要ですね。
そんな時、断食をしてみてはいかがでしょう(^_^)v
断食を行うと、まず胃腸に休みを与えることが出来ます。休みの間に胃や腸は回復し、本来の機能を発揮出来る状態に戻ります。
そして、その間、体に備蓄されていたエネルギーが使われるので結果として体重が落ちてきます。元気になった胃腸により、代謝が良くなり、リバウンドしにくい身体にもなります。

また、断食にはデトックス作用がありますので、便秘が改善されるという効果もあります。
断食は宿便の排出が最大の目的であり、効果でもあります。そのためには十分な水分を摂る必要があります。

断食をすることにより、体内の免疫力・自然治癒力も高まるそうです。

新陳代謝が活発になりダイエットにも繋がる。実は断食ってダイエットが目的なのでは無くて、結果として痩せるんですね。

この連休に食べ過ぎ飲み過ぎの身体を労わり、断食をしてみてはいかがでしょう?(^_-)-☆

私がオススメするのはプチ断食と言われている一日断食です(^_^)v 
ただし、十分な水分を摂ることが必須となります。


※このGW前半で1日半のプチ断食でデトックスしました~断食中は沢山ハーブティーなどで水分補給しましたよ(^_-)-☆
プチ断食と合わせて酵素を摂取するのも効果あるようです☆

是非お試しあれ☆

自分の心と体に向き合うことで、自分にとって必要なものが何かが見えてくるかもしれません



スポンサーサイト